フリフオンラインで露店やってるきのこちゃんの日記


by yukatamusume

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LV60 守護の斧 攻撃力240~280 防+20 ダメージ反射+5%
斧を使いたい場合、こちらよりも命中補正のあるテイトラがお勧め。

LV75 青炎の鷲の斧 攻撃力280~282 HP+20% 攻撃速度+7%
ソロが多い人向き。対人でスネカ役となる場合は必須アイテム。

LV90 誇り高き皇帝の斧 攻撃力307~309 敏+7 クリ率+20%
クリ率が最大の魅力。ここで斧ブレに転向する人も多い。

LV105 いにしえの記憶が宿りし斧 攻撃力320~322 クリダメ+40% クリ率+20%
単体ブレの魅力を最大限に生かせる武器。U化するとさらに良。

LV120 ブラッディー・アックス 攻撃力336~338 HP+15% 体+10 防+75
強いて言うなら範囲向き。HP上昇効果は75S片手斧のほうが上。



詳細は片手剣のほうの記事に記載してあります。
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-27 19:39 | スプレットウェポン
LV60 守護の剣 攻撃力258~263 体+5 敏+5
攻撃力は高いが、性能を考慮するとドレットラのほうが望ましい。

LV75 怒れる雷神の剣 攻撃力281~283 力+5 クリ率+7%
お金に余裕のある方に。クリ率の上昇は十分体感できる。

LV90 荒ぶる獅子の剣 攻撃力310~312 HP+15% 攻撃速度+10%
ソロが多い人向き。範囲ブレには最適な武器。

LV105 いにしえの記憶が宿りし剣 攻撃力322~324 命中率+10% 攻撃速度+15%
強いて言うなら、ソロが多い人向き。

LV120 ブラッディー・ソード 攻撃力338~340 攻撃速度+15% クリ率+20% クリダメ+40%
与ダメは古斧と大差ない。速度アップのため左手に装備する人が多い。



ブレードは、両手とも同じ種類の武器(剣または斧)を装備することが推奨されています。
スキル(マスタリ等)は右手武器に依存し、左手武器の種類が異なっていても、
そのまま適用されます。右手に対し、左手は75%のダメージになるようです。
左手武器のアルティマソケットの効果は適用されないようです。
よって左手武器は強化する意味がほとんどないようです。

ブレードについて詳細情報をお持ちの方はコメントください<(_ _)>

剣か斧かを選ぶ際のポイントは、攻撃速度(剣>斧)、命中率(剣>斧)、
攻撃力(剣<斧)です。リングのMAX補助とALL+8防具があれば、
速度と命中はほぼ問題ないため、火力重視で斧に変えるとよいです。

単体ブレはドレットラ→(75S片手斧)→90S片手斧→105S片手斧→(120S片手剣)
という流れが一般的です。初期はドレットラで命中と速度を補うのが望ましいです。
ソングがもらえるようになり次第、75または90武器に変えるとよいでしょう。

高LVブレが右に105S片手斧・左に120S片手剣を装備している理由は、
右の斧で火力を維持しつつ、左の剣で攻撃速度を確保するためです。
Mになると反射狩りをする人が多く、攻撃速度が必要になってきます。
火力を上げるためだけに120S片手剣を2本装備するのはお勧めしません。

範囲ブレに関する情報は乏しいですが、90S片手剣がよいと思われます。
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-27 19:26 | スプレットウェポン
ドレットラ・ソード 攻撃力260~265 攻撃速度+5% 命中率+20%
・初期のブレードに最も人気のある武器。扱いやすさではベストと言える。

テイトラ・アックス 攻撃力230~240 防御力+20 命中率+20%
・初心者は敬遠する傾向にあるが、火力にこだわる人にはお勧めの武器。

ヤカデイン・ナックル 攻撃力220~225 力+5 命中率+20%
・守護が買えない単体の方にお勧め。デザインはともかく、命中補正が魅力。

ヤクシャデイン・スティック 攻撃力200~202 MP+200 知能+4
・覚醒システムのある今では魅力の少ない武器。

クルリアル・ワンド 攻撃力200~202 MP+200 知能+4
・守護が買えない方に。外見は、はたきとかほうきに見える。

シャメラル・スタッフ 攻撃力195~198 MP+200 知能+4
・ベルパルポネを持っていたら、それを使い続けるのが吉。

※アクロバット系の武器は、実装されていません。
※通常武器と同じ扱いです(スプレット、ユニークではない)。
※装備レベルは、60です。
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-27 19:06 | クロック武器

露店の売上記録について

壁|д=) こんばんは、しおれきのこです。

「露店ふぁいたー」などと大仰なこと名乗っておりますが、
最近多忙によりなかなか気軽に露店を出せないため、
売上記録を取ることをしておりません。本末転倒でorz

かわりに、と言ってはなんですが、私の覚え書きとして、
フリフの攻略情報(主に装備データ)を載せようと思います。

ある程度情報量がまとまれば、公式にリンクを依頼します。

そんなわけで、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
間違っている箇所等あれば遠慮なくご指摘くださいませ<(_ _)>
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-24 23:59 | 露店の売上記録

(*- -)(*_ _)ペコリ

きのこちゃんです。

今日の夕食は寄せ鍋でした、きのこが入ってました。
きのこを食べるきのこちゃん・・・と言うと聞こえが悪いですが、
淡白なきのこは結構好きなのですよ。エリンギとかね。

そして実は密かなるなめたけファンでもあります・・・。
なめたけ万歳!!あつあつご飯になめたけv(。・ω・。)ィェィ♪

さて、何が言いたいのかというと・・・

しばらく売上報告を休止しようと思います。が、
露店営業はやめません。このまま続けていきます。

ウェンディでの相場情報は随時募集しておりますので、
いろいろ教えていただけたらと思います。難しいのが、
オリ月石と精錬済み装備でしょうか(-ω-;)ウーン

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※現在のウェン相場(きのこちゃん情報)

1コイン=2M

精錬編11.5~12M 鍛冶屋 7.5M ソケ編18~19M
アクセ編16~18M 消失編16~18M
アズ7日68~70M アズ15日110M~120M

課金服 需要の低いものやバラは1コイン=1M前後

オリ3M 月石1.8M 輝オリ25M
エメ20~25M ダイヤ60~68M

雷5S700M 火5S200M 土5S15M
火3WS18M 水3WS12M その他3WS10M以下

スタム、インテリ+6 30M アレク+6 20M
プラグ+4 12M プラグ+9 110M
ゴア、メンタル+8 100~120M
パワリン+9 5~6M ディモ+12 7.5~8M
ドレットラ20M シャミュトラ(F)手足80M↑?

守護 ナコ300M ステコ200M 弓180M
ワンド45M 片手剣、大斧20M前後
スタッフ、ヨヨ10M 大剣5M

75S ナコ200M 片手斧100M 片手剣50M
ヨヨ40M 大斧、弓20M その他10M以下

90S ナコ250~300M 片手斧180~200M
ステコ150M 弓40M その他20M付近

105S 片手斧11億 ステコ280M
その他10~30M

120S ナコ35億? ステコ30億 片手剣25億
その他20億以下?

セット装備、最終装備になりうるもののうち、
スーツは職種により♂10~20M、♀20~30M
パーツは2M、手は3M↑

ALL+8ソケ4装備(ステ覚醒なし)600M前後
+8の価値は100M↑、+10は600M↑
4ソケは200M程度?

収集ペット フリリン450M ドラゴン1G その他500~900M
飛行系 金斗雲200M そり300M クラック、メテオ、絨毯600M↑
木馬900M バイクーン、シイラー1G↑ スノボ、剣、タイガーは不明
色付き雲オレンジ1G↓、その他は入手困難

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


思いつきで書いてみましたが、違ってたら教えてください。

ではでは|ω・`)ノシ
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-24 00:23 | ウェンディ相場情報

取引はていねいに

先日、セイントでN装備を探し求めていた時のこと・・・
相場を考え、服とパーツ各5Mで買いシャウトしたところ、
以下のようなwhisがきました。

c0160427_1729505.jpg


開口一番、「9M?」とはこれいかに。こちらの提示額は5Mです。
私はwhisを見るのが遅れてしまったことについて謝ったのですが、
急いでいたのか、「これからごはんです」とか言われました。
改めて5Mを提示するも、9Mとおっしゃるのでお断りしようとしたら、
私の返事を待たずに(ログがほぼ同時に来ました)だめなら落ちると。
そしてこの直後本当に落ちたらしく、whisできなくなりました。

私はたまに、シャウトで売り買いをすることがありますが、
たとえ急いでいたとしても、やり取りはていねいにしたいものです。

ちなみにこの後、服は無事露店で購入することができました。

直接交渉での取引って、駆け引きのようなところもあるので、
とくに話し方って大事だと思うのですけどね(´・ω・`)

では売上報告です;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】
魔力ドリンクゴールド 5M
パワーストーン 6Mx18個
緑林のマント 30M
ペアリング 10M

エメラルド 22Mx3個
ダイヤモンド 65M

LV5水のカード(S) 500kx6個

LV3火のカード(WS) 45Mx4個 35Mx2個 33Mx1個
LV3雷のカード(WS) 10M
LV3水のカード(WS) 35Mx8個 25Mx6個
LV3土のカード(WS) 15Mx4個 10Mx1個
LV3風のカード(WS) 10M

オリハルコン 3.5Mx9個 3.4Mx300個
ムーンストーン 2.5Mx155個 2.2Mx378個
輝くオリハルコン 28Mx4個

パワー・リング+9 6.5Mx3個
スタム・リング+6 30M
ペイション・ネックレス+14 500K
ディモール・イヤリング+12 8M

真っ赤なろうそく 50kx152個
邪念封じのお札 50kx91個 10kx101個

ファンブブル 200kx198個
リンクルイット 100kx935個
奇怪な目玉 100kx99個
ブルークリスタル 25kx2079個

タイガー(Dランク) 20M

鉄のナックル 8M
雷のワンド 1M
雷のワンド+3 2M
戦闘の弓 3M
シルバーウィングソード+3 10M
ロリトレンのスティック 20M
ベルパルポネの杖+8 風+8 250M
リシスの庭のワンド 2M
火炎の弓+3 10M

守護のナックル S+8 500M
怒れる雷神の剣 S 50M
青炎の鷲の斧 S 100M
堅き金剛石の拳 S+4 320M
いにしえの記憶が宿りしワンド S 15M
いにしえの記憶が宿りしヨーヨー S 15M

海に沈む三日月の斧+3 25M
バルキュリア 30M

スケロック・ナックル(攻撃力-5? 知+4 MP+250) 1M
ゴールドロス・ナックル(MP+450) 20M
ワトュラン・アックス 2.5M
ホッター・ソード 3M
リッキー・アックス+3 知+1 体+1 6M
ラスタースレイヤー+1 3.5M
ラスターニション 3M
ガーレイン・スティック 3Mx2個
ローレイ・ワンド 2M

バトル・シールド(力+7 攻撃速度+3%) 100k
スパークル・シールド(知-7 MP+50 MP+400) 20M
アイシクル・シールド(体+13 HP+50) 1M
クワベル・シールド(敏+7 知+7 体-1) 400k
大地の盾 3M

ファミル・ヘルメット(F) 20M
サディン・スーツ(M) 8M
スレイピン・スーツ(F) 3M
カミット・スーツ(F) 5M
ターリーン・スーツ(M) 6M
ソレイン・スーツ(M) 3M
ソレイン・スーツ(F) 3.5M
レイアード・ガントレット(F) 500k
ウェイジー・スーツ(M) 95M
ウェイジー・ガントレット(M) 3M
ウェイジー・ブーツ(M) 1M
ウェイジー・ヘルメット(F) 2M
ウェイジー・ガントレット(F) 5M
ウェイジー・ブーツ(F) 2M
ミスティ・スーツ(F) 10M
ミスティ・ガントレット(F) 1M
ミスティ・ブーツ(F) 500k
クルーザ・ガントレット(M) 1M
クルーザ・ガントレット(F) 3Mx2個
クルーザ・ブーツ(F) 1M
リコン・ガントレット(F) 500k
リコン・ブーツ(F) 500k
シュランド・ガントレット(M) 500k
シュランド・ヘルメット(F) 500kx2個
シュランド・スーツ(F) 8M
シュランド・ガントレット(F) 1M
レブロン・スーツ(F) 1M

フォージル・ブーツ(F) 力+4 40M

アイニ・ガントレット(M) 900k
アイニ・ブーツ(F) 300k
ワーフォン・スーツ(M) 5M
ワーフォン・ヘルメット(F) 300k
ペクト・ヘルメット(F) 300k
ペクト・ガントレット(F) 500k
ペクト・ブーツ(F) 300k
ミューラン・ガントレット(F) 1Mx2個
オスカ・ヘルメット(F) 500k
エルダー・ガントレット(M) 600k
ブレイン・ヘルメット(M) 800kx1個 500kx1個
ナイアート・ヘルメット(F) 900kx5個
ナイアート・ガントレット(F) 1M
ネビラル・スーツ(F) 25M
ネビラル・ガントレット(F) 5M
ファンタズマ・ヘルメット(M) 1M
ファンタズマ・スーツ(M) 15M
ロディ・ヘルメット(F) 1M
シャベル・ブーツ(M) 1Mx2個
シャベル・ヘルメット(F) 1Mx2個
サイカン・ヘルメット(M) 1M
サイカン・スーツ(F) 20M
ジェシス・ヘルメット(F) 500k
レイアース・スーツ(F) 5M
レイアース・ブーツ(F) 500k

【売上総額】
5,515,735,000ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

5G超えて喜びたいところですが、前回の更新から約半月経過しており、
その間露店は頻繁に出していたわけで、売上が多くても驚くには値しない。

と言いますか・・・金策に結構必死だったのですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

理由その1:今月初め、外人?から精錬編を8Mにて大量購入したツケ
理由その2:雷5が出回らず相場が高騰したため資金作り

精錬編は、友達の分も買おうなんて気安く考え、250枚以上を購入。
その後、その露店が怪しいことに気づき、もしや不正品では?という疑念が。
街には精錬編が溢れ、10M前後で転売する人々がたくさん現れる始末。
運営に問い合わせると、不正品のはずはないが調査中という回答のみ。
結果的に、不正品だとしても取り締まりはなさそうなので、まぁいいか。
という感じになってきてはいますが、何となくまだ抱えたままですw

精錬だけじゃなく、ソケや女神、レベル減少なんかも売っていましたね。
あの人物のおかげで課金相場がずいぶん混乱しました(;´Д`)

精錬編の氾濫に便乗して、オリを処分する人も増えたのでしょうか、
オリの相場も3.8M前後から3.2Mほどにまで下落してしまいました。
また、武器・盾ソケ実装に伴って一時的に需要が高まった月石も、
次第に値崩れしてきて今は2.1M前後、ピークはオリ並みだったのに。

こんな時期に、溜め込んできたオリ月石を放出したくありませんでしたが、
お金に困った時は仕方ありません(´;ω;`)ウッ…

そして、愛用してきたベルパ、守護ナコなどの高精錬装備も手放しました。
ベルパは+6風+8で微妙な覚醒つきを120Mほどで購入し+8にしました。
売る時は覚醒を消しましたが、250Mは安かったような気がしてなりませんw
守護ナコは、大昔に精錬済を60Mくらいで買ったので問題ないですが。
精錬済み装備は値段が付けにくいですね。しかも売れにくいし。

しかし、いまだに雷5を必要数揃えられません。参りました(´・ω・`)
本当に出なくなったんですかね・・・?採集しかないのでしょうか。
かけらも買い集めてはいますが、それさえ最近は売りがなくなりました。

/(-_-)\ コマッタァ・・・

最近あまりG狩ってない上、ギフ使ってないせいかドロップ悪いし、
アズには当分行ってないのでドロップで儲けることもできないし・・・。

そんなわけで秘蔵の?クエ品も放出してみましたが、どうやら、
ペットの育成が楽になったせいでクエ品の需要がかなり上がってる?
ブルークリスタルはもっと高くしても売れそうな気がするので、
様子を見つつ値上げしていく方針で。えさも最近高いしねー。

それではまたいつかどこかで・・・|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by yukatamusume | 2008-11-11 19:38 | 露店の売上記録