フリフオンラインで露店やってるきのこちゃんの日記


by yukatamusume

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんびり座って

サブっ子が目標レベルまであと1レベになり、
ちょっと休憩してるきのこちゃんの中の人です(´ω`)

昨日は友達がインしてから一緒に狩りしましたが、
それまでは露店しながらずっと他のことしてました。
きのこちゃん、長時間立ちっぱなしもかわいそうなので、
道端に座って露店させてみました。足しびれたかなw

それでは売上報告;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】
スタミナドリンクX 2.5Mx4個 (購入額500k)
ハートのステッキ 30M (購入額1M)

スタム・リング+5 10Mx2個
ペイション・ネックレス+19 1M
プラグ・イヤリング 100kx1個

LV4土のカード(S) 1.5Mx2枚 (購入額500k)

エンシェント・シールド+8 100M
狂炎の盾 2.5M
狂炎の盾 力+4 10M
大地の盾 3M
フォーラス・スティック 敏+3 体+1 (キャス減+2% 体+7 あと何か) 2M

サディン・ガントレット(F) 2M (購入額50k)
パングリル・スーツ(M)+3 (力+7 スピード+2%) 10M (購入額1M)
ウェイジー・ガントレット(F) 2M (購入額100k)
ワーフォン・ヘルメット(F) 力+3 敏+1 10M (購入額1M)
アスレン・ガントレット(F) 体+3 10M
エクトリ・スーツ(F) 2M (購入額1M)
ネビラル・スーツ(F) 40M

ミートサラダ 500Px4セット
アイスクリームケーキ 100Px6セット
ペットのえさ 60Px7セット+5929個

【売上総額】
262,412,720ペニャ

【純利益】
262,412,720-7,150,000=255,262,720ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今回も、不良在庫含め、たくさんアイテムが売れました。
やはり一番のデッドストックはペイションでしょうか(;´Д`)
ペイション、+7から+19まで、まだいっぱいあるorz

敏初期マシさんや、範囲ナイトさんには、ゴアよりも、
ペイションの方が何かと役に立ちそうな気が・・・?
昔は風ソケしてるナイトさんもいたのですけどねー。
などと言ってみる( ´艸`)

愛用していたエンシェ+8をとうとう売却しました(ノω・、)
何度か覚醒してうまくいかなかったので諦めましたw
狂炎盾の微覚醒を安く購入したので、それ使います。

ペットのえさがね・・・今回バラで売れましたねw
8個だけ買っていった方もいましたよ(ノω`)プププ

狩りをがんばって、いいものを売りに出せるようにしたいです。

ではまた次回♪
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-31 10:56 | 露店の売上記録

雨にも負けず

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

雨が降るとみんな狩りに行ってしまいますねー。
閑散とした街で静かに店番してたきのこちゃんです。

中の人がバタバタしてて、あまり狩りできなかったらしく、
日曜日は何だかやけに私の出番が多かったです(;・ω・)
でもがんばってたくさん売ったので、よかったかな♪

では売上報告;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】
ペットテイマーの奇跡 140M (購入額80M)
魔力ドリンクゴールド 4.5Mx15個 (購入額1.5M?)
スタミナドリンクX 2.5Mx1個 (購入額1M)
アクティビション 4Mx1枚 (購入額1M)
覚醒消失の巻物 15Mx1枚 (購入額10M)

火炎の弓+2 6M (購入額2M)

スタム・リング+5 10M
インテリ・リング+4 1.5M
インテリ・リング+5 15M
アレク・リング+5 8M

LV4火のカード(S) 12Mx3枚
LV5水のカード(S) 100kx10枚

ファンブブル 200kx142個

シアー・ヘルメット(M) 100k
シアー・スーツ(M) 3M
シアー・ブーツ(M) 100k
クルーザ・ガントレット(F) 500k (購入額50k)
リコン・スーツ(M)+3 6M (購入額2M)
リコン・ガントレット(F) 500k (購入額50k)
ワーフォン・スーツ(M) 3M
レイアース・ガントレット(F) 2M

グランティス・スーツ(M) 知+2 体+2 1M (購入額400k?)
ファハーン・ブーツ(M) 1M

【売上総額】
352,100,000ペニャ

【純利益】
352,100,000-119,000,000=233,100,000ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


倉庫に眠っていた課金アイテムやアクセを少しずつ処分して、
ちょっとすっきりしてきた感じです。クロック用に買ったグリルが、
30くらいあるけど、使う予定がないので売るか迷っています。

火炎弓とレンジャーのステ付服、転売されてました(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ火炎弓は分かりますがレンジャーの服はちょっと・・・
あれ、半年以上露店に出して全く売れなかったんですよw
♂レンジャーの人口がいかに少ないかよく分かります><

個人的に二次初期の範囲職には、N服の属性+3が一番、
手軽で使い勝手がいいと思っているのですが、今はもう、
セット装備やクロック品が安価なため、N服を使う人って、
案外少ないのかもしれませんねぇ。でも60セット使うよりは、
N装備の方が被ダメ少なくてよかったです、私としては。
これはでも、職業にもよるのかもしれませんけどね。

不思議なのは、水5をまとめ買いして行った人がいること。
次期アップに備えてなのでしょうか?いいことあるのかな?
水5は採集でたくさん作れるので、困りませんけどね。

あと今回は、露店だけでなく、シャウトしていた方や、
買い露店を立てていた方に、必要なアイテムをお売りして、
思わぬ収入を得ることができました( ´∀`)b

次期アップでグラより先の依頼所クエが実装されるらしく、
今、砂漠モンスのクエ品の売りがなくなってしまってますね。
私はアバドンあたりのクエ品がないので困っています。
誰か20kくらいで売りに出してくれないかしら。

ではこんなところで・・・(((((((っ・ω・)っ
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-28 06:50 | 露店の売上記録

アップ情報

次期アップ情報が気になっているきのこちゃんです。
S武器のドロップが変わると知らなくて損をした記憶が新しく、
これからはちゃんと勉強しておかないと、と思います(´・ω・`)

さて、メインのアズチケも切れてちょっと気が抜けてるせいか、
露店率が高かった昨日。砂漠で狩りしましたが、いかんせん、
アズとはドロップが雲泥の差で結構萎えました_ノフ○

こんな時は気分変えて一次職でもやろうかなぁ。
一次職のセット装備の在庫がそろそろなくなるし・・・w

では売上報告行きますb


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】
火炎の杖 2M (購入額200k)
ドレットラ・ソード 20M (購入額12M)
バルキュリア 35M (購入額18M)
いにしえの記憶が宿りしワンド 15M
フォーシャペン・スタッフ 5M
大地の盾 3M (購入額1.5M)
アイシクル・シールド(攻撃速度+1% 力+4) 400k

ブル・ハンスターム 100kx1個
覚醒消失の巻物 15Mx1枚 (購入額8M)
たこやき 500kx1個

LV4火のカード(S) 10Mx4枚 (購入額3.5M)
ムーンストーン 1.3Mx99個

スタム・リング+5 10Mx2個

ミートサラダ 450Px6セット
ペットのえさ 60Px10セット

サディン・ガントレット(M) 1M
シューフォン・スーツ(F) 5M
ロディ・ガントレット(F) 1M
ネビラル・スーツ(F) 40M (購入額20M)
ブラント・ブーツ(F) 1M

【売上総額】
338,966,700ペニャ

【純利益】
338,966,700-73,700,000=265,266,700ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


まずバルキュリア、これは覚醒失敗して安く売ってたのを、
自分用に購入してたのですが、うっかり二つも買っててw
そのまま売りに出しましたが売れなくて、消失を使ったので、
実際は赤が出るギリギリくらいのところですかね(;´Д`)
伝説武器は実用性が低いのでなかなか売れませんね。

いにしえワンドは、売れないと思って格安で出品。
最近の相場だともう少し高い気がしますが・・・
実際は、30Mじゃめったに売れないと思うのですよね。

消失編は、インベの邪魔だったので売ってしまいました。
月石・・・アップ情報見る限りでは、売らないほうがよかったかも?
火4は以前、サブのために3.5Mくらいのを買い集めていて、
気付いたら在庫がかなりあったので売ることにしました。
でも次期アップでソケットのカードも変わるかんじですよね。

ブラント靴は、レンジャーの107N装備です。
107Nは仕様変更前の旧装備と同じデザインなので、
たまに探してる方がいますね。95Nもたまにあるかな。
コレクションとして装備を集めるのっていいと思います!

サラダとえさは試験的に少しだけ値上げしてみました。
問題なく売れるので、これからもこの値段で様子を見てみます。

もうこんな時間かぁ。ちょっとだけ狩りしようかな?

ではまた|彡サッ
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-26 17:41 | 露店の売上記録
さてお昼のうちに記憶消えないうちに記事更新。
売り上げ記録をメモるほどマメじゃありません。

昨日はお休みで、用事もなかったので、朝からフリフ。
アズチケが夜までだったので、もったいないと思って、
狩りをしていたらメインキャラのレベルが上がりました。

でもあんなに長い時間狩りしたの久しぶりで、
さすがにちょっと疲れました(;・ω・)

露店は狩りの合間と寝てる間に営業してました。
例によって消耗品関連の個数はうろ覚えですが、
売上報告行ってみましょー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】

ソレイン・スーツ(F) 5M (購入額50k)
ミスティ・スーツ(F) 8M (購入額3M)
シャベル・ヘルメット(M) 500k
シャベル・ブーツ(F) 500k
シャベル・ブーツ(F) 力+3 1M
狂炎の盾 2Mx2個
狂炎の盾+1 2.5Mx1個
ミートサラダ 400Px4セット 158,400P
ミートサラダ 450Px6セット 267,300P
ペットのえさ 50Px9セット 4,499,550P

【売上総額】
26,425,250ペニャ

【純利益】
26,425,250-3,050,000=23,375,200ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


なぜかマジ系の装備ばっかり売れた今回。
力付きのエレ105靴は、ネタのつもりで1Mで出してたら、
売れてしまいました。女の子のシャベルセットは結構、
かわいいデザインですよね(*´∀`)

狂炎盾は見た目が良い上に防御も高く、高レベルの方は、
結構好んで使われるのではないでしょうか。私はエンシェを、
何度か覚醒しているのですが・・・なかなかいいのつかなくて。

サラダが微妙に値上がりしてるのは気まぐれですorz

このほかに、数日前交渉が成立していたファッションアイテムを、
ようやく売ることができたので、実際はもう少し収入ありました。

ペリン硬貨が増えていくのがちょっと嬉しいきのこちゃんです。
これ、お金の移動が楽でいいですよね。結構活用しています。

次回の露店はいつにしようかなー。
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-22 12:45 | 露店の売上記録

週末は稼ぎ時?

週末、しかもイベント中となると、狩場が混むので、
中の人がつい狩りをさぼりがちになるらしく、
私の出番が多くなります。

メモ程度に売り上げ報告を~。
何度か露店出したので、内容はうろ覚えです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【売れたもの】
戦闘の弓 3M
いにしえの記憶が宿りし大斧 15M (購入額8M)
グリーン・シールド(MP+400 キャス減+3%) 9M (購入額20M)
友情のオーブ 2Mx2個
マドリG 4Mx1個
アクティビション 3.5Mx1個 (購入額2M)
クルーザ・スーツ(F) 8M (購入額3M)
リトラ・ヘルメット(M) 敏+2 体+3 100M
ファンタズマ・ガントレット(F) 2M
サラダ 400Px7セット? 277,200P?
アイス 90Px1セット 8,910P
ペットのえさ 50Px12セット? 5,999,400P

【売上総額】
145,785,510ペニャ

【純利益】
145,785,510-33,000,000=112,785,510ペニャ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

えさとか、いっぱいあっていくつ売れたか覚えてません。
アズクエはえさに変えて売る方がもうかるのかなぁ。
クエのままだとなかなか売れないので(;´Д`)

かっこ書きで購入額が書いてあるものは、
買ったけどいらなくなったか、安くて衝動買いしたか、
ってかんじです。転売専門ってわけではありません。

そういえば、時々転売されることありますよ( ´艸`)
需要の低いレアや、セット装備なんかを安く出すと、
すごい値段で転売されててびっくりすることがありますw
今は購入履歴が残るから、一目瞭然ですよね。

多重起動で常時露店ができる人なら、売れにくいものも、
根気強く売りに出せるんでしょうけどねー。

覚醒盾、今はかなり良いステのものが出回って、
MP+400程度ではあまり高く売れませんでした。
この盾は自分で使ってたのですが、しばらく前に、
もうちょっといいの見つけて変えたのですw

ちょっと気になったのはステ付ジェス90・・・
最終装備だし、もうちょっと高額でも良かったかな?
高い露店だと250Mくらいで売ってそうな気がする。
ステ付装備の価格設定って悩みますねー。

課金アイテムは個数が少なかったので安く売りました。
買った人はお得だったかも。

しかし、ステついてないセット装備って売れないね・・・

では次回も露店がんばります!
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-20 21:56 | 露店の売上記録

はじめまして

フリフオンラインで露店をするために生まれたきのこちゃんです。

名前の由来は、生まれた頃キノコ帽子をかぶっていたから。
安いわりにそこそこかわいいので、中の人が気に入っていたみたいです。
でも今は余ったファッションを着せられていますが(´・ω・`)

ゲーム内での商売も楽しみのひとつ。
いいアイテムが手に入ったら、いかにうまく売るか。

稼いだペニャで安く上手に買い物するのもまた楽しいもの。

そんな売り買いの様子を日記にしてみようと思います。

Flyffを一緒に楽しみましょう(oゝω・)b
[PR]
by yukatamusume | 2008-07-19 14:02 | 自己紹介